11ばーん!

 
はじめまして!
背番号11番の船戸 結子です。

 

CYMERA_20151103_231803

 

 

 

 

 

 

Basilissaの長本総監督、平岡監督からは
何故か『キャバ嬢』と呼ばれています。笑
理由はよくわかりません。笑

 

監督達の目には私が美しく華やかに
写っているのでしょうか?笑

 

 

そんな事はどうでもいいとして、
今日が初ブログという事でベタに
自己紹介とサッカー、フットサルを
始める事になったきっかけなどを
お話させて頂きたいと思います!

 

文章力がないのでまとまりのない
はちゃめちゃな内容になってしまうとは思いますが
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

年齢は長本総監督、平岡監督、元清水コーチと
同い年で1986年生まれの28歳、
今月で三十路を目前に控えた29歳になります。
Basilissaの中では残念ながらネクスト4には
入れず、プレビアス4です。笑

 

サッカー歴は8年、
フットサル歴はまだ1年とちょっとです。

 

幼稚園の頃から兄と姉のサッカーを見に行っては
転がってるボールを蹴って遊んで、
自然な流れでサッカーに興味をもつようになり
小3で男の子に混じって
本格的にサッカーを始めました。

 

小6のスポ少引退後、先に姉が所属していた
郡山FC卑弥呼【現:元気SC卑弥呼】に入り
中学校入学と同時に、
男子に混じって平日は中学のサッカー部で練習、
土日は郡山FC卑弥呼での活動
とサッカーサッカーの日々を送っていました。

 

しかし高校に入ってから
何故かサッカーに対する思いが一気に薄れ
こんな中途半端な気持ちでは続けられないと
高校1年の夏に郡山FC卑弥呼を引退。

 

高校卒業後トリマー🐶✂の専門学校に入学し
専門を出てから、少し違うバイトもしましたが
そのまま仕事もトリマーの道へと進みました。

 

仕事が忙しくサッカーと関わる事が
一切なかったこの頃でも
テレビでなでしこジャパンの活躍を
見たりするたびにサッカーを辞めた事は
心の中でずっと後悔してきました。

 

やはり自分はサッカーが好きなんだなと…

 

そう思いながらも27歳を迎え
今までの人生で最大と言ってもいいくらいの
ある大きな出来事がきっかけで
全気力を失い、仕事と家を往復するだけの
引きこもり生活が始まりました。

 

そんなネガティブでマイナスでしかない
生活が嫌で、狭い狭い世界にいる
今のこの環境を変えたい!と思った時に
まず頭に浮かんだのがフットサルでした。

 

その時は周りにフットサルをしてる人が
あまりおらず、頼るところがなかったので
ネットでチームに入れてもらえるところを探し
見つけたのが男性チーム、STEAL
飛車角落ちフジモンズ(兄弟チームで奈良県1部の
FALANGITO#13森口君や、ゴレイロ#29小牧君、
関西1部のBuddy#23濱口君や、#8鄭君、
奈良県2部のボレイロのメンバーも所属している
バラエティ豊富なチーム)】
との出会いでした。

 
FB_IMG_1446575187698-1

 

FB_IMG_1446575068678

 

STEALの皆さんは女の私を快く受け入れて下さり
ここから私のフットサルライフがスタート。

 

高1でサッカーを辞めて以来
ほぼ運動とは無縁だったので
ボールを追い掛けるのは約12年ぶりの事。

 

12年のブランクは大きく
体は全く言う事を聞いてくれない。

 

その悔しさから、もっともっと
ステップアップをはかりたいと
思うようになって通い始めたのが
FEELフットサルパーク橿原さんの
個人参加型フットサル、いわゆる個サルでした。

 

STEALの練習やFEELに通うようになってからは
本当にたくさんの人との出会いがあり
仲間が出来、自分の殻に閉じこもってた頃とは
一気に環境、世界観が変わりました。

 

フットサルを始めて一番良かったなぁ~
って思えるのはそういうところです。

 

昔、郡山FC卑弥呼で一緒にやってた
仲間とも再会出来、また皆と一緒に
ボールを蹴れたらなという思いで
昨年、レディースチーム
Caprice卑弥呼を作りました。

 

IMG_141571053843866-1

 

メンバーは私を含め14名。
コンセプトは『楽しく気まぐれに!』なので
今でもちょこちょこ気まぐれに活動しています。

 

そのCaprice卑弥呼で
今年の関西施設選手権大会に出場した際に、
同じ大会に出場していた
今や兄弟チームとなるFALANGITO
平岡監督と出会い、声を掛けて頂いた事が
きっかけでBasilissaに入る事を決意。

 

しかしながら体力面でも技術面でもついていけず
すぐ過呼吸にはなるし周りに迷惑ばかりかけて
自信をなくす程のBasilissaの過酷な練習に
正直何度も何度も挫けそうになったし
監督の厳しい言葉に
悔しすぎて、練習が終わってから
泣きながら帰った事もありました。

 

そんな私を励まして、支えてくれる人、
応援してくれる人が周りにいてくれるから
今の自分がいるという事、

たくさんの人との出会いとコートを提供してくれて
Basilissaのスポンサーにもなって
応援して下さってる
FEELフットサルパーク橿原
安村さん河原さんへの感謝、

Basilissaで指導をしてくれている
長本総監督平岡監督元清水コーチ
川端コーチ大中コーチへの感謝を忘れず
練習に励んで、いい結果を出して
応援して下さってる皆様に
恩返し出来るようBasilissa全員で
頑張っていきたいと思っています!

 

この間Basilissaにとって初めての公式戦
奈良県女子フットサルリーグが始まりました。

 

1445138705899-1

 
LEGITさんのユニフォームに
身を包んで挑んだ初めての公式戦!
LEGIT様かっこいいユニフォーム
ありがとうございます(´>ω<`)】

 

残念ながら結果は2戦2敗でしたが
まだまだBasilissaは始まったばかり。

 

皆負けず嫌いの塊で、負けても
下を向かず前だけを向いています‼

次のリーグ戦、第2節は勝ちに行きます‼

 

2015-10-19 18.25.19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだヒヨコ…むしろタマゴ?笑
な、Basilissaですが、これからも
どうか応援宜しくお願いします\(^^)/

 

長々としょうもない私事に最後まで
お付き合い頂きありがとうございました。

 

次のブログリレーは
#27 辻ちなみがお送りします♬*゚
ちなみ宜しく~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)