#11船戸です‼Basilissaメンバーについて…

 

こんばんは。背番号11番の船戸です。

 

 

監督達に『キャバ嬢』と呼ばれていましたが
最近『高田』と呼ばれるようになりました。笑
兄弟チームであるFALANGITOの
#18高田君と性格?が似てるかららしいです。笑

 

次は何て呼ばれるようになるんでしょうね…💧

 

 

そんなわたくし、
この間20代最後の誕生日を迎えました。
メンバーからのバースデーサプライズには
本当にビックリでしたが
素直にめっちゃ嬉しかったです(∀)

 

img1449829357650

 

 

その場にいたFEELフットサルパーク橿原
安村さん、いつもBasilissaが練習してる
横でコート利用されてるJACKSさんにも
一緒に祝って頂いたり
本当にたくさんの人に祝ってもらえて幸せです♡
皆さんありがとうございました(´>ω<`)

 

 

話は変わりますが、
先週の土曜日はLEOGRASTAさん
日曜日は奈良選抜としてarco-iris KOBEさん
TRMして頂きました。

 

両チーム共、日本代表に選出された
選手が在籍しており
両日共、全く手も足も出ませんでした(;´Д`)

 

やっぱり上手い‼
何もかもにすごい差を感じさせられる
練習試合でした。
でも貴重な経験をさせて頂いたなと思います。

 

それにしても1年て本当に早い💦
もう今年も残すとこあと3週間。
とにかく今年は本当に
フットサル、フットサルの1年でした。

 

公式戦や、強豪チームさんとの
試合を経験して10代の頃に味わった
負ける悔しさを今この歳でまた味わう事になり
フットサルの難しさ、奥深さを
身を持って感じる1年でした。

 

そんなこんなで今年のクリスマスは
20代初めてかと思われるサミシマス。笑

 

年末年始も特に予定もなく
楽しみと言ったらガキ使だけ。笑
どうにか寝正月だけは避けたいもんですね…笑

 

まわりは結婚してfamilyで過ごす子が
ほとんどですが、そんな状況でも
ちっとも結婚に対する焦りを
感じていない自分が恐い。笑
親泣かせもいいところですね^^;

 

 

そんな事は置いといて、
今日はBasilissaメンバーの
私からした印象、キャラなどを
お話したいと思います\( ö )/
(先に言っておきますが、ここから長いです。笑)

 

 

まずは、我がBasilissaのキャプテンである
#17 かずえ✨

1446399361371-1

 

 

 

 

 

かずちゃんは私より4つも下ですが
しっかり者で控え目で
皆を引っ張っていけるだけの器の持ち主、
頼れるリーダーです。

 

いつも冷静で感情を表に出さず
ただただ一生懸命に
皆を引っ張ってくれています!

 

かずちゃんは全てのバランスが
取れてる選手だと思います!

 

指示も正確で、かずちゃんの声かけがあるのと
ないのとでは全然プレーも変わってきます。
そういう面でも私は頼りにしています‼

 

 

続いて我がBasilissaのゴレイロ
#1 こころ✨

20151011_203145-1-1

 

 

 

 

 

こころはBasilissaにとって
なくてはならない存在。

 

何処の強豪チームのゴレイロにも
負けないくらいの名キーパーだと思います!
自慢のゴレイロです!

 

仕事が忙しくなかなか一緒に
練習出来る時間がないけど
こころはどんなボールでも止めます‼
誰よりも熱い子です‼✨

 

 

続いて#2 みっきー✨

20151206_222519-1

 

 

 

 

 

みっきーは私的に、乗りや話が
一番合う人だと勝手に思ってます!笑

 

何が一番合うかって#30のかぼちゃんを
愛する気持ちだと思います。笑

 

みっきーは誰よりも負けん気が強く
チームの中で一番色んな事を考えながら
プレー出来る選手だと思います。

 

いつも色がハゲハゲで毛玉だらけで
ヨレヨレの服を着ていたり
ちょっと女子力に欠ける部分も
あったりなかったり。笑

 

でも今年無事に結婚して晴れて嫁入りを
果たしたみっきー✨

 

新婚ホヤホヤなのにフットサルで
家を不在にする事も多い中
それを理解してくれる旦那さんは
本当に素敵な方なんだなと思います!

 

 

続いて#7 まさこ✨

20150928_000703-1

 

 

 

 

 

まさこは私と同じく郡山FC卑弥呼出身で
昔から一緒にサッカーをしてきた
一番古い仲間。

 

ショップ店員で店長を任されてる
まさこは仕事が終わってから遅れて
練習に参加する事が多く、いつも綺麗に
化粧をしてオシャレな格好で登場しますが
練習中につけまを外して
『なぁなぁズボンにポケットある?』
『つけま入れといて欲しいねん』
て言うのは気が抜けるのでやめて欲しいです。笑

 

誰よりも女子力は高いですが
プレーするとゴロッと変わります!
チームの中でも一番フィジカルが強く
特にディフェンスをさせるとピカイチです。

 

ある日平岡監督に
チームで一番上手いと思うのって誰?
って質問をした時に平岡監督は
『まさこ!体の使い方が上手いし
ボールも持てるし一番バランスが取れてる』
と言われる程の選手です!

 

 

続いて#8 なつこ✨

20150928_000703-2

 

 

 

 

 

なつこは我がBasilissaのエース!

 

なつこも同じく郡山FC卑弥呼出身ですが
時期が被ってないので
フットサルで初めて知った存在です。

 

とにかく彼女は上手いです‼
その反面、私と同じくプレッシャーに
弱かったりもします。笑

 

PKを外した後の落ち込み様はすごいです。笑

 

でもなつこがいる安心感は半端ない!

 

 

続いて#10 りょう✨

20150928_000826-1

 

 

 

 

 

りょうちゃんはBasilissaのドリブラー‼
チーム唯一の現役女子高生です✨

 

サッカーとフットサルの両立は
難しいと思いますが
サッカーでは国体選手としても
活躍する選手です!

 

どちらかと言えば物静かな方だと思いますが
たまにとんでもない毒吐きます。笑

 

チームの中では一番末っ子という事もあり
メンバーは勿論、監督達も
りょうちゃんには本っ当に甘いです。笑

 

皆から可愛がられる妹的存在ですね♬

 

 

 

続いて#27 ちなみ✨

20150928_000901-1

 

 

 

 

 

最近全身LUZ e SOMBRAで
決めてくるちなみさん。笑
誰に買ってもらったのか気にはなりますが、
枕営業は程々に…笑

 

ちなみは試合中たまに魂が抜けたかのように
意識がどっかにぶっ飛んで
いっちゃったりする時もありますが
急にすごいプレーをして
ビックリさせられる事があります!

 

ゴール前のシュートを決める確率は
チーム1ではないかと思います‼

 

とにかく、枕営業は程々に…笑

 

 

続いて#30 かぼちゃんこと大谷ちゃん✨
20151019_210136-1-1

 

かぼちゃんはとにかく愛されキャラ♡笑

 

何でかぼちゃんかというと
かぼちゃ🎃に似てるからです。
というより、かぼちゃ🎃だからです。笑

 

ちっちゃいパンを両手で持って
リスみたいにチビチビ食べるし
吹出物1つ出来ただけで皮膚科に通うし
実は女子力が高かったり…笑

 

そんなかぼちゃんは
Basilissaのストライカー!

 

シュートに重みがあって
Buddy FIOREのゴレイロ、えりりんからは
『大体何処にボールが飛んでくるって
わかるんですけど、かぼさんのシュートは
本当にわからなくて怖いです』
と言われるような、ゴレイロが
予測出来ないミラクルシュートをうつ彼女。

 

それもチームにとって
大きな武器だと思います。

 

 

続いて#32 あっきー✨

Screenshot_2015-11-22-17-38-42-1-1

 

 

 

 

 

あっきーはチーム唯一のママ!

 

育児に仕事、家事にフットサル
全てをこなすパワフル母ちゃん(´>ω<`)

 

もう尊敬の領域です✨

 

今までサッカーをしてきたわけでもなく
フットサルに関しても初心者で、
しかも産後間もないのに
めっちゃ体力あるしすごい頑張り屋さんです‼

 

フィジカルも相手に負けません‼

 

あっきーの旦那さんも
忙しい中毎回めいちゃん(子供ちゃん)を連れて
Basilissaの練習や試合を見に来てくれています!

 

本当に協力的で理解ある旦那さんだなと思うし
私もそんな理解ある旦那さんが
欲しいなと羨ましく思います🌠

 

 

メンバー紹介は以上です(笑)

 

 

最後は監督、コーチ陣を簡単に
紹介したいと思います。笑

 

長本総監督
➡すぐにあだ名付けたがる。
たまに中村獅童に見える。
口癖『下手くそ‼』『ヘボリッサ』
『もぉ~下手くそすぎてイライラする』
『はい、全員下手くそ~~』
とにかく下手くそと言いたがる。

平岡監督
➡兄弟チームFALANGITOの試合の時は
必ずベンチ周辺の床で片膝を立てて試合観賞。
けどBasilissaの試合の時は普通にイスに座って観賞。
その違いは何なのかは謎。
GOENフットサルスクールの
GOENジャーの黄色の人に体型、動きがそっくり。
口癖『ふざっけんなよ』

元清水コーチ
➡とりあえず、ちなみの
ユニとシューズは1度試着してみる。
GOENジャーの緑の人と体型、動きがそっくり。

川端コーチ
➡筋肉バカ(←悪口ではありません。笑)
裸で陶芸。
フィジカルの強さ半端ない。

大中コーチ
➡常に、今にもスキップしだしそうなテンション。
Basilissaのパパ。

 

 

以上です。笑

 

決してディスってるわけではありません。
皆さんの事はリスペクトしてます。
でもこの分析結果に
確かに‼って思った人は少なくないはず…笑

 

こんな個性豊かで楽しいメンバーに
囲まれて日々フットサルしてます\( ö )/笑

 

CYMERA_20151211_200649

 

今週日曜日は奈良県女子リーグ
第2節があります‼

 

仕事が忙しいメンバーが多く
なかなか全員では練習出来なかったけど
ただ試合をするのではなく
1人1人がチームのために何をするべきか
1人1人がどれだけ考えながらプレー出来るか
何があっても気持ちを切らす事なく
最後までやり切るかで勝敗が決まると思うので
全員で気持ちを1つにして
最後まで気持ちを切らす事なく
勝つ気でやり切りたいと思います‼

 

まだ一勝もしてないので
次は絶対に勝ちたい‼‼‼
本間に勝ちたい‼‼‼‼
ていうか、勝つ‼‼‼‼‼‼

 

お時間のある方は
応援宜しくお願いします‼(´>ω<`)

 

場所は前回と同じく
東竹田ドームで10:00キックオフ⚽

 

一試合目:元気SC卑弥呼🆚Basilissa
二試合目:元気SC卑弥呼🆚Buddy FIORE
三試合目:Basilissa🆚Buddy FIORE です!

 

 

今日も長々としたブログに
お付き合い頂きありがとうございました✨

 

次のブログは#17 キャプテンかずえが
お送りします∩^ω^∩

 

かずちゃん宜しく~♡