2016年スタート✨

 

2016年初ブログの#11 船戸です‼
みなさんあけましておめでとうございます🗻✨

 

年末は兄妹チームである
FALANGITO兄さん達との合同忘年会があったり、
元フットサル日本代表、藤井健太さんの
イベントに参加させて頂いたりして
2015年を締め括りました✨

 

CYMERA_20160120_225826

FB_IMG_1451225293252

 

年末年始皆さんはどのように過ごされましたか?
私は前回のブログで『寝正月だけは避けたい』
と書きましたが、見事に寝正月でした。笑

 

でもでも、初詣には行きましたよ♬
おみくじをひいたら今年は【大吉】٩(๑>∀<๑)۶

 

昨年は【凶】という事もあり
厄年か‼ってくらいに怪我ばっかりの1年で
チームにも迷惑をかけてしまっていましたが
今年は【大吉】という事で、怪我のない事に期待して
またフットサルに突っ走る
1年にしたいと思います*\(^o^)/*

 

 

そして9日はBIGBANGのLIVEにも
行ってきました٩(๑>∀<๑)۶

 

CYMERA_20160120_230313

 

このLIVEのチケットが親友からの
誕生日プレゼントで、もう本当に
最高の1日をプレゼントしてもらいました♡゙

 

 

そんな年末年始を過ごし、この間16日は
奈良県レディースフットサルリーグ
第3節がありました。

 

結果は#8なつこのブログにも書かれていた通り
前回の2連勝に繋げる事は出来ず
2連敗に終わりました。

 

チームとしても個人としても
準備不足だったなと…

 

仕事などで来れなかったメンバーが多く
人数が少なかった。
そんな事は言い訳にはなりません。

 

一試合目の対戦相手、Buddy FIOREも
私達と同じくらいの人数でやっていましたし
条件は一緒。

 

そんな人数が少ない中で1人1人がどれだけ
考えながらプレイ出来るのかで
勝敗が決まってくると思います。

 

私個人としては今回、前々からの課題である
フットサルの基本中の基本、
切り替えの早さと、監督達からよく
『もっと自信持ってやれ‼』
『焦らんともっと落ち着いてプレイしてみ‼』
と言われていたので、
特にその3つを意識して試合に挑みました。

 

 

切り替えの早さは第1節や第2節の時よりかは
早くなったと自分では思います。
ほんの少しですけどね(^^;笑

 

長本監督が
『フットサルの切り替えは0秒‼』
と言うように、切り替えの早さは
フットサルで最も重要な事であって
フットサルをする限り永遠の課題として
これからも意識し続けていかなければならない
おっきな課題です‼

 

基本中の基本がまだまだ身についていないので
自然と【切り替え0秒】が
出来るようにならないといけませんね(^^;

 

そしてあと2つの課題、
【自信を持ってプレイする】
【落ち着いてプレイをする】
これは全然と言っていい程出来ませんでした…

 

 

何故出来なかったのか、
理由は色々あると思います。
そこも考えながら次節に向けてしっかり
意識して練習したいと思います‼

 

 

私以外のメンバーに関しては
やっぱり意識してやってるメンバーは
本当に上手くなってきてるなと最近実感しています。

 

特に#2 みっきー‼

切り替えの早さ、粘り強さ、集中力、
以前からGOENアダルトスクールで
教わってる方向転換、など
全てにおいて意識してプレイしていますし
チームの中でも既に【抜けた存在】に
なってきてるなと私は思っています。

 

 

そして#10 りょう‼

りょうはサッカーと両立しているという事もあり
足元もあるので、もう少し球離れが
早くなればもっと良くなるのにな…
と、思っていたら最近球離れも早くなって
一段と磨きのかかったプレイを
するようになったなと思います‼

チーム唯一の純粋な女子高生だったりょうですが
最近髪を茶髪にした事により
りょうには甘々な長本総監督も
おっきなショックを受けており
若干拗ねているようにも見えますが←笑
髪を染めてみたり、お化粧してみたりと
大人の階段をのぼるりょうの
これからが私は楽しみです(笑)

 

 

話はそれましたが、
こうやって意識してプレイ出来る
メンバーが増えれば増える程
チームはもっともっと強くなるはず‼

 

 

と、自分にも言い聞かせて
自分もそう思われる1人になれるよう
もっともっと練習頑張ります(><)💦

 

30日(土)の第4節は最も重要な戦いとなります。

 

絶対に負けられません‼
絶対に勝ちに行きます‼‼‼

 

応援に来てもらえたらもっと頑張れます‼笑

 

お忙しいとは思いますが
もしも、もしもだけど、時間あるよ~
しゃあなし応援行ってやるか~って
思って下さった方がいらっしゃったなら
応援に来て頂けたら喜びます(〃ω〃)笑

 

Basilissaみんな頑張るので
応援のほど宜しくお願いします‼\(ϋ)/