ゴレイロ合宿

こんにちは。

ゴレイロしてます、きむらです。

先日、ゴレイロ合宿なるものに
参加してまいりました。

長本総監督、平岡監督が企画してくださり、
講師として、女子日本代表GKコーチ、
バルドラール浦安GKコーチである、
橋谷英志郎さんにお越しいただきました。

橋谷コーチのクリニックは、今回で2回目。
私以外全員男性、さらに
県リーガーの方々ばかりでした。
(京都府リーグの方もいらっしゃいました!)

何とか足手まといにならないように、
喰らいつくのがやっと…(°_°)

実技もあり、講義もあり、映像分析もあり、
フットサルへの熱い想いを語る懇親会もあり、
めちゃくちゃ濃い1泊2日でした。

合宿で撮った写真これだけ(;_;)

image

ゴレイロ合宿の後、

私達のホームである、FEELフットサルパーク橿原にて、
現日本代表の星翔太さんの
クリニックがありました。

橋谷コーチ、星選手に共通すること。

「どれだけ意識してプレーをできるか。」

一つ一つのプレー、動作、仕草、言動に、
どれだけ意識を傾けることができるか。

日常生活から、考える癖をつけないと、
いざ試合になったときに、
無意識のプレーの連続になって、

ミスばかり起きる、
そもそもミスなのかすらわからない、
無意味な試合になってしまう。

意識を傾けることで、
その考えが○か×かを知ることができる。
より高い次元でプレーすることができる。

このパス練習は何のためにやってるのか?
試合のどのシーンで使えるのか?

それを考えることで、試合でも、
練習通りのプレーを見せることができる。

当たり前だけど、
とにかく考えてプレーすることを
心掛けようと思いました。

image

 

奈良県ゴレイロ会も本格的に始動したし、

ファランジートのゴレイロ会にも

参加させてもらってますので、

とことん上手くなって、

バズィリッサの力になれるように、

頑張ります!!!

image

 

レジットのプラシャツをご提供いただきました!

ありがとうございます!

関西でレジット広めていきます!!!

 

では!

背番号2、みきてぃよろ!